研究課題
基盤研究(C)
近年,片方向的な講義を行う従来の議論する余地があまりない教育環境は望まれておらず,学習者が教授者と同じ立場で積極的に講義に参加することが可能なシステムが望まれてきている.そこで,本研究では,自律的に共有されるキーワードについて,利用者が作成するコンテンツに基づく有力なキーワードが自動生成されるシステムを構築した.結果として,教育・修学目標の共有化や学修能力の蓄積と流通の促進可能な環境を構築した.
すべて 2012 2011 2010 2009
すべて 雑誌論文 (7件) (うち査読あり 7件) 学会発表 (3件)
6th International Conference on E-learning and Games Edutainment 2011
巻: No.1 ページ: 486-491
10.1007/978-3-642-23456-9_87
6th International Conference on E-learning and Games, Edutainment 2011
巻: No.1 ページ: 471-475
10.1007/978-3-642-23456-9_84
http://www.pnclink.org/pnc2010/english/PPT/Dec1/4701/AcademicAssessment_e-Portfolio/presenter%203PNE2010_F.pdf
Hypermedia & Telecommunications
巻: No.1
http://editlib.org/p/35150
私情教・ICT利用による教育改善研究発表会
巻: No.1 ページ: 114-115
情報処理学会マルチメディア,分散と協調とモバイル
巻: No.2009.1 ページ: 560-567
39th ASEE/IEEE Frontiers in Education
http://fie-conference.org/fie2009/papers/1051.pdf