研究課題
基盤研究(C)
我々は、学生に授業を通じて身に付けた能力(アウトカム)を意識させる機能を既存の学習管理システム(WebClass)に追加した。これにより学生は、自らの能力向上を意識しながら受講計画を設計することが可能なり、社会で要求されている能力についても、4年間の学生生活の間に確認しながら学習を進めることができる環境が実現できた。情報系の授業において実証実験を行い、このシステムが目的通りに機能することを確認した。
すべて 2011 2009
すべて 雑誌論文 (3件) (うち査読あり 2件) 学会発表 (3件) 図書 (3件)
Healthcare, and Higher Education 2011
巻: 1 ページ: 753-758
http://www.editlib.org/j/ELEARN/v/2011/n/1
PC Practice(Proceedings of Global Learn Asia Pacific 2011)
巻: Volume 2011 ページ: 121-126
http://www.editlib.org/p/37158
The proceedings of the 8^th European Conference of on e-learning
巻: 1 ページ: 73-74
http://academic-conferences.org/ecel/ecel2009/ecel09-home.htm