研究課題
基盤研究(C)
学術論文に関しては、(1)ナラティブとエビデンスを対比させた理論的論文、(2)教師ナラティブを意識とメディアの関係から考察した理論的論文(2本)、(3)言語教師志望者による自己観察・記述の実証的論文を査読付学術誌に公刊した。研究成果のより広い層への公開については、2回のシンポジウムを開催し、中高の英語教師を主にする300名以上の聴衆(2回合計)に対して教師ナラティブの重要性を説明した。さらに関連書として教師ナラティブに関する一般書を一冊公刊した。
すべて 2012 2011 2010 2009 その他
すべて 雑誌論文 (4件) (うち査読あり 4件) 学会発表 (4件) 図書 (1件) 備考 (6件)
中国地区英語教育学会研究紀要
巻: No.42 ページ: 51-60
巻: No.41 ページ: 77-86
巻: No.41 ページ: 31-40
巻: No.40 ページ: 11-20
http://yanaseyosuke.blogspot.jp/2009/08/20091011-12.html
http://yanaseyosuke.blogspot.jp/2009/08/blogpost_05.html
http://yanaseyosuke.blogspot.jp/2010/12/html.html
http://yanaseyosuke.blogspot.jp/2010/11/html.html
http://yanaseyosuke.blogspot.jp/2012/01/html.html
http://yanaseyosuke.blogspot.jp/2012/03/34.html