研究課題
基盤研究(C)
色や食感などが現在主流の既存品種とは異なる特徴を持つ野菜新品種は、消費多様化に対応して開発されている。しかし、そのような野菜新品種は変わった特徴があるがために普及していない例が多い。そのような品種を普及させるために、農産物では不十分になりがちな販売促進を製品開発で補う方策を、ニッチマーケティングの視点から解明した。
すべて 2012 2011 2010 その他
すべて 雑誌論文 (2件) (うち査読あり 1件) 学会発表 (1件) 図書 (1件) 備考 (1件)
中央農業総合研究センター研究報告
巻: 17号 ページ: 39-48
いも類振興情報
巻: No.108 ページ: 24-27
http://www.naro.affrc.go.jp/publicity_report/publication/laboratory/narc/manual/030592.html