研究課題
若手研究(B)
以下のような成果を得た。Layered Solid Texture Synthesis from a Single 2D Exemplar :一枚の断面画像から、立体的なテクスチャ要素を合成する手法を開発した。Volumetric Modeling with Diffusion Surfaces :アボガドやピーマンのように、物体内部の色が滑らかに変化するような3次元モデルの表現方法を開発した。GeoBrush : Interactive Mesh Geometry Cloning : 3次元モデルを効率的に生成する方法として、既存の3次元モデルの一部を別の3次元モデルの上に移し替える方法を開発した。
すべて 2011 2010 2009 その他
すべて 雑誌論文 (2件) 学会発表 (3件) 備考 (3件)
Computer Graphics Forum
巻: 30(2)
http://www-ui.is.s.u-tokyo.ac.jp/~kenshi/GeoBrush/index.html
ACM Transactions on Graphics
巻: Vol.29, Issue 6 ページ: 180
http://www-ui.is.s.u-tokyo.ac.jp/~takeo/papers/takayama_sasia2010_diffusion.pdf
http://www-ui.is.s.u-tokyo.ac.jp/~kenshi/LayeredSolidSynthesis/index.html
http://www-ui.is.s.u-tokyo.ac.jp/~kenshi/DiffusionSurfaces/index.html