研究概要 |
a.組織の要因、ナレッジ・マネジメント、そして競争利点に関する拠り所 ■研究論点1:ナレッジ・マネジメントに影響を及ぼす組織の要因を確認し、それらの影響を査定する ■研究論点2:競争利点に関する拠り所における、ナレッジ・マネジメントの理解力と行動が生み出す結果を査定する ■日本本社(回答者4,000人)を調査、結果は分析中。他14国の調査は今年実行予定。 ■日本本社の営業、研究開発、と管理部署の試験インタビューは実行済み。 b.組織的な同型化圧力、ナレッジ・マネジメント、そして導入 ■研究論点3:ナレッジ・マネジメントにかかる組織的な同型化圧力が生み出す結果と、フランスと日本でeマネーによる解決法を結果として導入することの比較研究 ■フランスのイーウオレット(次世代電子マネー)Moneoの運営会社BMSの役員とのインタービューはフランスで行われ、日本のSuica/Pasmo/Edyとのインタビューはスケジュール調整中。 ■フレームワークは作成済みであり、インタービューの結果が各部を認可するに至って役立つと思われる
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