研究課題
研究計画書に記載していた仮説を確認するためのウェブ実験を行った。ウェブ実験では、複数の外見を持ったバーチャル教師と、複数の科目を組み合わせて、二要因実験を行った。その結果、バーチャル教師の外見と科目の組み合わせによって、生徒の理解度が変化することが示された。研究期間全体を通じて、バーチャル教師の外見が単独で生徒の理解度に及ぼす影響、およびバーチャル教師の外見と科目の組み合わせが生徒の理解度に及ぼす影響を明らかにすることができた。
すべて 2023 2022
すべて 雑誌論文 (2件) (うち査読あり 2件) 図書 (1件)
Multimedia Tools and Applications
巻: N/A ページ: 1-17
10.1007/s11042-023-14747-w
Frontiers in Psychology
巻: 13 ページ: N/A
10.3389/fpsyg.2022.752748