研究課題
基盤研究(B)
日中韓における家電品流通の特徴を、実態調査と理論的分析により明らかにした。家電品流通の主導権は、日本では家電量販店が、韓国では寡占的な2大家電メーカーが掌握している。これに対して中国では、1・2級市場では家電量販店のマーケットシェアは高いが、3・4級市場は地方チェーンや専売店などが展開し複雑な様相である。
すべて 2013 2012 2011 2010
すべて 雑誌論文 (9件) (うち査読あり 2件) 学会発表 (2件)
専修大学商学論集
巻: 第97号
アジア市場経済学会年報
巻: 第15号 ページ: 1-10
巻: 第95号 ページ: 39-58
専修大学商学研究所報
巻: 第44巻4号 ページ: 1-26
法政大学 小金井論集
巻: 第8号 ページ: 53-74
巻: 第43巻第2号 ページ: 1-23
博士論文
巻: 第42巻第3号 ページ: 1-29