研究課題
基盤研究(C)
理論的考察や実証分析、事例研究によって、固定収益会計モデルが構築された。ここで、固定収益会計モデルとは、マーケティング学や経営工学において大きな関心を集めながらも管理会計学では注目されてこなかった関係性マーケティングという概念に着目し、その概念に依拠した顧客戦略を実行するための管理会計モデルである。なお、この研究成果は2013年に本として出版される予定である。
すべて 2013 2012 2011 2010
すべて 雑誌論文 (5件) (うち査読あり 5件) 学会発表 (6件) 図書 (3件)
管理会計学
巻: (掲載決定)
戦略経営ジャーナル
原価計算研究
巻: Vol.1,No.2 ページ: 137-151
社会科学研究所紀要
巻: 第50巻第2号 ページ: 24-90