研究課題
基盤研究(C)
本研究は、都市観光マーケティング戦略の策定方法の構築に向け、需要側と供給側の両者の時間的・空間的スケールに着目し、魅力的で持続的な観光地形成のためのエリアマーケティング・マネジメントアプローチ(以下AMMA)の実証的検討を行った。その結果、「伊勢観光まちづくり」を対象としたリサーチの実施とそのデータ解析を通じた方法論的検討および都市観光マーケティング戦略の策定・評価方法の有効性検証に関する有意義な成果を得た。
すべて 2013 2012 2011 2010 その他
すべて 雑誌論文 (5件) (うち査読あり 2件) 学会発表 (4件)
第27回日本観光研究学会全国大会論文集
巻: 27 ページ: 325-328
Journal ofTRB
巻: 2285 ページ: 119-125
交通工学
巻: 46 ページ: 44-49
第25回日本観光研究学会全国大会論文集
巻: 25 ページ: 261-264
KSCE Journal of Civil Engineering
巻: 8 ページ: 1443-1448