研究課題
基盤研究(C)
SPがスキルアップし継続的に活動するためには、教員はOSCEや授業時においてSPの心身にかかる負担に配慮すること、SPが自己の技術を振り返るための定期的な学習会を開催すること、他機関のSPとの交流および教員との交流の機会を設けることが効果的であることが示唆された。これまで、担当教員が中心となりSPを支援してきた。今後にむけて、大学の組織である教務委員会によって支援されるシステムを構築した。
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札幌市立大学研究論文集
巻: 第7巻1号 ページ: 53-59
巻: 第6巻1号 ページ: 3-10
看護展望
巻: 第36巻6号 ページ: 27-31
看護教育
巻: 第52巻8号 ページ: 586-592
巻: 第52巻7号 ページ: 528-534