研究課題
若手研究(B)
ボーダーフリー大学に所属する教員のアカデミック・プロフェッションに対する認識を明らかにするための基礎的な分析として、彼らがどのような困難に直面しているのかを明らかにした。また、アカデミック・プロフェッションに期待される主要な役割である「教育」と「研究」に焦点を当て、彼らの教育・研究活動等に対する意識が何によって規定されているのか、彼らの教育と研究の両立が何によって阻まれているのか等を明らかにした。
すべて 2013 2012 2011 2010
すべて 雑誌論文 (6件) (うち査読あり 2件) 学会発表 (4件) 図書 (1件)
くらしき作陽大学・作陽音楽短期大学高等教育研究センター編『KSU 高等教育研究』
巻: 第2号
香川大学大学教育開発センター編『香川大学教育研究』
巻: 第10号 ページ: 51-61
広島大学高等教育研究開発センター編『大学論集』
巻: 第44 集 ページ: 115-130
巻: 第1号 ページ: 141-154
巻: 第9号 ページ: 89-103
巻: 第42 集 ページ: 159-175