メニュー
検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
課題ページに戻る
研究成果発表報告書
授業実践における教師のフロー体験に内在する実践的意義の探究
研究課題
研究課題/領域番号
22830032
研究種目
研究活動スタート支援
配分区分
補助金
研究分野
教育学
研究機関
福井大学
研究代表者
木村 優
福井大学, 大学院・教育学研究科, 教授 (40589313)
研究期間 (年度)
2010 – 2011
研究成果
(
3
件)
すべて
2011
すべて
雑誌論文 (1件) (うち査読あり 1件)
学会発表 (2件)
[雑誌論文] 授業における高校教師のフロー体験に内在する実践的意義
2011
著者名/発表者名
木村優
雑誌名
教育方法学研究
巻
: 第36巻
ページ
: 25-37
査読あり
[学会発表] Flow in Teaching : How Do Positive Emotions Influence Teachers Professionality and Professional Development
2011
著者名/発表者名
Yuu Kimura
学会等名
The World Association of Lesson Studies International Conference 2011
発表場所
東京大学(本郷キャンパス)
年月日
2011-11-27
[学会発表] 教師の省察的実践における情動の物語-授業中の情動的出来事に対する高校教師の語りの事例分析-
2011
著者名/発表者名
木村優
学会等名
日本教育方法学会第47回大会
発表場所
秋田大学
年月日
2011-10-02