研究課題
基盤研究(C)
本研究では,小テストにより講師が即時に学生の理解状況を把握できるように支援するシステムの構築をめざした.具体的には,記述式の小テストを対象として,その解答群を,キーワード・キーワード周辺・全文の順に徐々に閲覧範囲を広げることで多量の解答を一度に目にすることなく,主要な解答を把握できるようなシステムを構築した.このために,解答群からのキーワード自動抽出技術の確立・タブレット端末を前提とした解答群閲覧インターフェイスの検討を行った.
すべて 2014 2013 2012
すべて 雑誌論文 (4件) (うち査読あり 4件) 学会発表 (7件)
Proceedings of 2013 international join conference on awareness science and technology and ubi-media computing
ページ: 265-268
Computer & Education
巻: vol.34 ページ: 46-49
Proceedings of the 20 th international conference on computers in education
ページ: 71-75
Proceedings of the 6 th international conference on soft computing and intelligent systems, and the 13 th international symposium on advanced intelligent systems
ページ: 222-225