研究課題
基盤研究(C)
本研究の目的は,小売企業のCSR経営の特性と有効性について検討することにある。研究の結果,小売企業を基点とするCSRに対する取り組みは,倫理や自然環境にかかわる社会問題の改善に向けて流通システムの川上と川下に向けて効果的な影響を及ぼすことが可能であることを検証することができた。また,戦略的なCSR経営が小売企業の持続的な成長発展に寄与する可能性についても明らかにすることができた。
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流通(日本流通学会)
巻: No.35(掲載決定・学会発行証明書有)
Working Paper(富山大学経済学部)
巻: No.289 ページ: 1-13
富大経済論集
巻: 第58巻第2・3合併号 ページ: 335-258
巻: No.265 ページ: 1-12
実践経営学研究(実践経営学会)
巻: No.3 ページ: 203-209