研究課題
基盤研究(C)
本研究は,ベイジアンモデリングの枠組みでモデルを開発し,小売マーケティングを高度化するための知見抽出を目的として実施した.本研究を実施することで,消費者異質性,時間的異質性,潜在変数等に配慮可能な,新たなモデル化の枠組みを開発でき,マイクロマーケティングを実現するために有用な知見の獲得が実現できた.獲得できた知見の新規性は高い.さらに,当該分野の研究の方向性に関しても,新たなアプローチを提言できている.
すべて 2014 2013 2012 2011
すべて 雑誌論文 (3件) (うち査読あり 2件) 学会発表 (17件) 図書 (4件)
シミュレーション
巻: Vol.32,No.4 ページ: 306-312
Proceedings on International Workshop on Marketing Science and ServiceResearch
ページ: 15-21
マーケティング・サイエンス
巻: Vol.20(1) ページ: 17-41