研究課題
基盤研究(C)
コンピュータグラフィックスは様々な分野で利用されている。景観シミュレーションで利用する際には、樹木等の植物のオブジェクトがリアリティを増す画像の生成に必要不可欠である。本研究では、これまでの既開発の3DCG樹木生長シミュレーションモデルを、より高品質なモデル生成を可能にし拡張現実にも適用可能とするため、集団での生長シミュレーションや、紅葉表現等の経年変化アルゴリズム開発の実施をした。
すべて 2013 2012 2011
すべて 雑誌論文 (3件)
岩手県立大学宮古短期大学部研究紀要
巻: 第24巻,第2号 ページ: 1-7
巻: 第23巻,第2号 ページ: 1-8
巻: 第22巻,第2号 ページ: 1-7