研究課題
挑戦的萌芽研究
本研究では,有限要素法解析において需要な処理である,対象物を小さい四辺形・六面体の集合に分割し,離散的な表現である四辺形・六面体メッシュに変換する新しいアルゴリズムを構築する.本研究のアイデアは,対象物内に適切なテンソル場を生成し,その特異点特徴を利用してメッシュ位相の全体的な配置を制御することで,質の高い四辺形・六面体メッシュを生成する手法を構築することにある.
すべて 2013 2012 2011
すべて 雑誌論文 (5件) (うち査読あり 5件) 学会発表 (5件)
The Visual Computer
巻: Vol. 29, No. 6-8 ページ: 729-738
in Proceedings of the 8th International Conference on Computer Graphics Theory and Applications (GRAPP2013)
ページ: 131-138
in Proceedings of the 8th International Symposium on Visual Computing (ISVC2012)
ページ: 726-735
in Proceedings of Visualization and Data Analysis 2012 (VDA2012), SPIE
巻: Vol. 8294
Computer Graphics Forum
巻: Vol. 30,No. 7 ページ: 2077-2086