研究課題
若手研究(B)
本研究の目的は、特に、グローバル市場における広告コミュニケーションを念頭に、原産国イメージが消費者に与える影響や原産国イメージの構築プロセスについて、理論的、経験的に明らかにすることである。本研究の成果としては、(1)良いイメージの原産国は、強いメッセージと共に提示されることで初めて消費者の評価を高めること、(2)産地イメージの構築は、地域の多様なアクターの関係性に埋め込まれて展開されるため、関係性概念に基づく理解を要すること、などが明らかになった。
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日本商品学会 商品研究
巻: 第60巻、第1・2号 (印刷中)
日本商業学会 流通研究
巻: 第16巻、第3号 ページ: 69-93
Research Paper Series (Graduate School of Social Sciences, Tokyo Metropolitan University)
巻: No.133
IMDS Research Notes
巻: №24
the Proceedings of the 29th Annual IMP Conference
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the Proceedings of the 38th Annual Macromarketing Conference
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巻: №14
現代ビジネス研究
巻: 第4号 ページ: 51-65
巻: №10
https://www.ygu.ac.jp/profile/hidaka-yuuichirou.html