研究課題
若手研究(B)
本研究課題においては,例えば帰宅時間帯の公共交通のサービスレベルを向上させることにより通勤時間帯の公共交通利用者数も増加する,といった既往の交通機関選択とネットワーク配分モデルの統合モデルでは考慮できない点を考慮するために,1 日全体の移動のシークエンスであるトリップチェーン単位で交通機関選択を行うことを前提とした統合モデルの構築を行い,さらに構築したモデルを都市圏規模のネットワークに適用することにより施策評価がネットワーク全体に及ぼす影響について分析した.
すべて 2012 2011 その他
すべて 雑誌論文 (5件) (うち査読あり 5件) 学会発表 (4件)
Proceedings of the 17th International Conference of Hong Kong Society for Transportation and Traffic Studies (HKSTS)
ページ: 639-646
Journal of Transportation Technology
巻: Vol.2 ページ: 220-229
Transportation Research Part B
巻: Vol. 45(2) ページ: 392-408
第31回交通工学研究発表会論文報告集
Journal of Advanced Transportation