研究課題
若手研究(B)
小学校の教科教育における学習内容のほか、建築教育の一環で行われる環境学習等を対象として1990年代以降を中心に文献・ヒアリング調査等からデータ収集と分析を行い、持続可能な建築や都市の構築に資する住環境教育の初等教育課程における現在の位置づけおよび持続的な在り方に向けた課題を整理した。また、循環可能な資源とされる木と住まいを扱う住環境学習を事例に適応上の課題を抽出した。
すべて 2013 2012
すべて 雑誌論文 (4件) 学会発表 (1件)
日本森林学会大会プログラム・講演要旨集
巻: E-1 ページ: 80
日本建築学会大会学術講演梗概集
巻: E-1 ページ: 475-476
巻: E-1 ページ: 519-520
巻: E-1 ページ: 521-522