①研究の最大の特徴は、他に類をみない液体-液体での燃料電池の実用化である。気体に比してはるかに大量の作動ガスを輸送でき、かつ宇宙機や深海探査船などの酸素供給のない密室ないし真空下での動力、とくに瞬発性の高い動力を提供する。②常温・液体での保管・輸送が可能で、宇宙機、深海探査船、エネルギーの輸送性や充填性の確立されたインフラを利用し、社会・産業応用に大きく貢献する。③宇宙機においては、電力向けの作動流体を、推進機関向けの作動流体を別々に輸送することは非効率で、両者を統合した統合型推進/電力システムが有効で、これを構築する。④候補の燃料、酸化剤は低温で非凍結で、宇宙機のヒータ電力を大幅に30-50%削減する。⑤発電、改質、非凍結性、推進性能など個々の要素開発に目途を得ており、実用化に向けたシステム開発がゴールである。併せて、産業応用に向けたシステム検討を行った。
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