• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 課題ページに戻る

研究成果発表報告書

国際広告賞の産業界への影響に関する研究-変貌を遂げる国際広告賞の実態と影響力-

研究課題

研究課題/領域番号 24653099
研究種目

挑戦的萌芽研究

配分区分補助金
研究分野 商学
研究機関多摩美術大学

研究代表者

佐藤 達郎  多摩美術大学, 美術学部, 教授 (50611258)

研究期間 (年度) 2012-04-01 – 2014-03-31
  • 研究成果

    (6件)

すべて 2013 2012

すべて 雑誌論文 (5件) (うち査読あり 1件) 学会発表 (1件)

  • [雑誌論文] テクノロジー、メディア、プラットフォーム、そして広告。~SXSWから見えてくる関係性~2013

    • 著者名/発表者名
      佐藤 達郎
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      号: 270 ページ: 31-37

    • 説明
      (日本広告研究所)
  • [雑誌論文] 60周年を迎えたカンヌライオンズ20132013

    • 著者名/発表者名
      佐藤 達郎
    • 雑誌名

      マーケティングホライズン

      巻: 7 ページ: 26-28

    • 説明
      (日本マーケティング協会)
  • [雑誌論文] 佐藤 達郎・多摩美大教授の見た「カンヌライオンズ2013」 60周年記念で、伝説のクリエーターたちが集う 次への飛躍目指し、広告や創造性の足元を見直す2013

    • 著者名/発表者名
      佐藤 達郎
    • 雑誌名

      広告レポートOnline

    • URL

      http://www.nikkei-koken.gr.jp/report/kokenReportTop.php

    • 説明
      (日経広告研究所)
  • [雑誌論文] ”ソーシャル×ソーシャル”という広告コミュニケーションのトレンドについて2013

    • 著者名/発表者名
      佐藤 達郎
    • 雑誌名

      日本広告学会 第44回全国大会 報告要旨集

      ページ: 11-14

    • 査読あり
  • [雑誌論文] 国際広告賞/カンファレンスに見る「広告のイマとコレカラ」「定着の大切さ」と「広告のテレビ番組化」と「体験の時代」featuringカンヌライオンズ20122012

    • 著者名/発表者名
      佐藤 達郎
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      号: 265 ページ: 48-53

  • [学会発表] ”ソーシャル×ソーシャル”という広告コミュニケーションのトレンドについて2013

    • 著者名/発表者名
      佐藤 達郎
    • 学会等名
      日本広告学会
    • 発表場所
      九州産業大学 唐原キャンパス
    • 年月日
      2013-11-16

URL: 

公開日: 2016-04-26   更新日: 2016-09-09  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi