• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 課題ページに戻る

2015 年度 研究成果報告書

非認知型購買行動における購買態度に対する媒体注視率の影響

研究課題

  • PDF
研究課題/領域番号 25380566
研究種目

基盤研究(C)

配分区分基金
応募区分一般
研究分野 商学
研究機関香川大学

研究代表者

閔 庚ヒョン  香川大学, 地域マネジメント研究科, 准教授 (40508206)

研究期間 (年度) 2013-04-01 – 2016-03-31
キーワード非認知型購買行動 / 媒体注視率 / 環境的要因 / 店頭広告
研究成果の概要

本研究では、店内における消費者の誘因非認知型購買行動に影響を与える潜在的誘因効果に関して、店頭広告による誘因効果の相対的水準と購買態度、そしてそれに基づいた選択行動間の関係に注目し調査及び実験による検証が行われた。特に、諸過程において新たな変数として導入された注視率の調整的役割が明らかとなったことで、店頭広告の効果測定体系に関するより精巧なモデルが提示された。

自由記述の分野

社会科学(マーケティング、消費者行動)

URL: 

公開日: 2017-05-10  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi