• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 課題ページに戻る

研究成果発表報告書

協働学習において調整が社会的に共有されるプロセスの解明

研究課題

研究課題/領域番号 26380881
研究種目

基盤研究(C)

配分区分基金
応募区分一般
研究分野 教育心理学
研究機関京都教育大学

研究代表者

伊藤 崇達  京都教育大学, 教育学部, 准教授 (70321148)

連携研究者 中谷 泰之  名古屋大学, 教育発達科学研究科, 教授 (60303575)
梅本 貴豊  九州女子大学, 人間科学部, 講師 (50742798)
研究期間 (年度) 2014-04-01 – 2017-03-31
  • 研究成果

    (3件)

すべて 2021 2018 2017

すべて 雑誌論文 (3件) (うちオープンアクセス 3件、 査読あり 2件)

  • [雑誌論文] Exploring Socially Shared Regulation Processes in Peer Tutoring : Focusing on the Functions of Tutor Utterances2021

    • 著者名/発表者名
      Takamichi Ito & Takatoyo Umemoto
    • 雑誌名

      Journal of Educational and Developmental Psychology

      巻: 12

    • DOI

      10.5539/jedp.v12n1p1

    • 査読あり / オープンアクセス
  • [雑誌論文] アクティブ・ラーニング型授業における学習者の心理的変化 -授業デザインの改善に伴う変化に焦点を当てて-2018

    • 著者名/発表者名
      伊藤崇達
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 41 ページ: 61-64

    • 査読あり / オープンアクセス
  • [雑誌論文] Exploring socially shared regulation of learning during creative problem-solving2017

    • 著者名/発表者名
      Takamichi Ito, Umemoto, Takatoyo
    • 雑誌名

      Bulletin of Kyoto University of Education

      巻: 131 ページ: 61-68

    • オープンアクセス

URL: 

公開日: 2019-02-27   更新日: 2023-03-30  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi