研究課題/領域番号 |
16K21719
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研究種目 |
若手研究(B)
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配分区分 | 基金 |
研究分野 |
知能情報学
ヒューマンインタフェース・インタラクション
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研究機関 | 名古屋大学 |
研究代表者 |
MORALES・S Luis・Y 名古屋大学, 未来社会創造機構, 特任准教授 (40586244)
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研究期間 (年度) |
2016-04-01 – 2019-03-31
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研究課題ステータス |
完了 (2018年度)
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配分額 *注記 |
4,030千円 (直接経費: 3,100千円、間接経費: 930千円)
2018年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
2017年度: 1,300千円 (直接経費: 1,000千円、間接経費: 300千円)
2016年度: 2,080千円 (直接経費: 1,600千円、間接経費: 480千円)
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キーワード | 知能情報処理 / 知能ロ ボ ッ ト / Human-Robot Interaction / Autonomous Navigation / Passenger Stress / Comfort / 慣れ / Personal Mobility / Passenger stress / Passenger state / Deep Learning / Personal Vehicle / Stress Classifier / 知能ロボット |
研究成果の概要 |
この研究助成金は、電動車椅子(PMV; Personal Mobility Vehicle)に乗っている乗用車の快適状態検出に関する研究を行うために使用した。この研究は、乗用車による快適さの知覚を考慮に入れたナビゲーションアプローチを開発した。研究成果を利用すると、人間の快適な経路を計算し、それら安心できる速度で追跡することができます。
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研究成果の学術的意義や社会的意義 |
This research is based on a data driven approach for safe and smooth autonomous navigation of a personal mobility vehicle (PMV) when facing pedestrians. For autonomous navigation we implemented a Frenet planner to achieve safe and smooth navigation for the passenger and pedestrians around.
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