• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

消費者の購買行動過程の過渡状態における外部刺激の影響の解明

研究課題

研究課題/領域番号 19K01945
研究種目

基盤研究(C)

配分区分基金
応募区分一般
審査区分 小区分07090:商学関連
研究機関中央大学

研究代表者

生田目 崇  中央大学, 理工学部, 教授 (10318222)

研究期間 (年度) 2019-04-01 – 2022-03-31
研究課題ステータス 完了 (2021年度)
配分額 *注記
4,030千円 (直接経費: 3,100千円、間接経費: 930千円)
2021年度: 1,300千円 (直接経費: 1,000千円、間接経費: 300千円)
2020年度: 1,300千円 (直接経費: 1,000千円、間接経費: 300千円)
2019年度: 1,430千円 (直接経費: 1,100千円、間接経費: 330千円)
キーワード購買行動 / 過渡状態 / 外部刺激 / 探索行動 / 消費者間ネットワーク / マーケティング / 消費者行動 / モデル分析
研究開始時の研究の概要

消費者は日々,外部より様々な情報を取得しながらどのような商品を購入すべきかといった様々な意思決定を行っています.しかし,そうした意思決定はすぐに行われるわけではなく,いろいろ迷ったり調べたりしながら自分が納得する商品にたどり着きます.本研究では,購買までの様々な段階においてどのような情報が影響を与えるのかについて解明することを目的とします.

研究成果の概要

本研究では,消費者の購買行動プロセスに焦点を当て,購買前と購買後に行う消費者行動において,どのような外部刺激が購買行動決定に影響をあたえるかについての理論的考察と実証分析を行った.特に,実証実験を通じて,購買前プロセスの探索行動の解明をおこなったことと,消費者間ネットワークでの情報伝播が消費者間のつながりにどのように影響を与えたかを明らかにすることができた.
さらに,購買行動と価格の関係,口コミサイトにおける情報発信のパターンなどを分析し,消費者が購買決定要因を多面的に評価した.

研究成果の学術的意義や社会的意義

本研究の学術的成果としては,インターネットが普及以降,購買行動が変容し,特に情報の利用方法が大きく変わったことに関して,購買前と購買後の消費者の情報受発信行動に焦点をあて情報の種類やパターンにより購買に対してどのように影響が異なるのかを研究した点にある.
社会的意義としては,企業や小売店が消費者への適切なプロモーションやコミュニケーションをどのように進めるべきかについての有用な情報が発信できた点にある.特に,店舗づくりやプロモーション方法は以前と比べて大きく様変わりしつつあり,現代の市場においてどのような情報発信やコミュにケーションが求められるかの知見を得られたことは社会的な意義である.

報告書

(4件)
  • 2021 実績報告書   研究成果報告書 ( PDF )
  • 2020 実施状況報告書
  • 2019 実施状況報告書
  • 研究成果

    (71件)

すべて 2022 2021 2020 2019

すべて 雑誌論文 (27件) (うち査読あり 27件、 オープンアクセス 4件) 学会発表 (44件) (うち国際学会 25件)

  • [雑誌論文] Study on Specifying Effective Keywords for Google Shopping Ads -Using Ad Impression Data and Social Media Information-2022

    • 著者名/発表者名
      Y. Kitajima, S. Nakao, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      International Journal of Strategic Management

      巻: 22 号: 1 ページ: 19-31

    • DOI

      10.18374/ijsm-22-1.2

    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Evaluation of Consumer Network Structure for Cosmetic Brands on Twitter2022

    • 著者名/発表者名
      Y. Kitajima, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      International Journal of Advanced Computer Science and Applications

      巻: 13 ページ: 46-55

    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 査読あり / オープンアクセス
  • [雑誌論文] Research on the Relationship between Exploratory Behavior and Consumer Values using Eye Tracking Gaze Data2021

    • 著者名/発表者名
      M. Nonaka, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      International Journal of Advanced Computer Science and Applications

      巻: 12 ページ: 9-16

    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 査読あり / オープンアクセス
  • [雑誌論文] Estimation of Consumer Needs Using Review Data in Hotel Industry2021

    • 著者名/発表者名
      S. Miyake, K. Otake, T. Uetake and T. Namatame
    • 雑誌名

      HCI International 2021 - Posters

      巻: CCIS 1421 ページ: 431-438

    • DOI

      10.1007/978-3-030-78645-8_55

    • ISBN
      9783030786441, 9783030786458
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Customer Visit Prediction Using Purchase Behavior and Tendency2021

    • 著者名/発表者名
      R. Saito, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media: Applications in Marketing

      巻: LNCS 12775 ページ: 120-129

    • DOI

      10.1007/978-3-030-77685-5_10

    • ISBN
      9783030776848, 9783030776855
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Verification of Probabilistic Latent Semantic Analysis Clustering Solution Stability and Proposal of Optimal Initial Values Setting Method2021

    • 著者名/発表者名
      S. Terasawa, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media: Applications in Marketing

      巻: LNCS 12775 ページ: 130-146

    • DOI

      10.1007/978-3-030-77685-5_11

    • ISBN
      9783030776848, 9783030776855
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Prediction for Private Brand Items Purchase Behavior of Hair Salons Using Bayesian Survival Analysis2021

    • 著者名/発表者名
      Y. Katagiri, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media: Applications in Marketing

      巻: LNCS 12775 ページ: 98-109

    • DOI

      10.1007/978-3-030-77685-5_8

    • ISBN
      9783030776848, 9783030776855
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Evaluation of Cooking Recipes Using Their Texts and Images2021

    • 著者名/発表者名
      M. Nonaka, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media: Experience Design and Social Network Analysis

      巻: LNCS 12774 ページ: 312-322

    • DOI

      10.1007/978-3-030-77626-8_21

    • ISBN
      9783030776251, 9783030776268
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Analysis of User Relationships on Cooking Recipe Site Using Network Structure2021

    • 著者名/発表者名
      Y. Kitajima, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media: Experience Design and Social Network Analysis

      巻: LNCS 12774 ページ: 284-300

    • DOI

      10.1007/978-3-030-77626-8_19

    • ISBN
      9783030776251, 9783030776268
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Evaluation of the Diffusion Phenomenon using Information from Twitter2020

    • 著者名/発表者名
      K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      International Journal of Advanced Computer Science and Applications

      巻: 11 ページ: 116-121

    • 関連する報告書
      2020 実施状況報告書
    • 査読あり / オープンアクセス
  • [雑誌論文] Analysis of the Exposing Media Pattern that Affect Accessing Own Website2020

    • 著者名/発表者名
      Y. Katagiri, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media

      巻: LNCS 12194 ページ: 551-567

    • DOI

      10.1007/978-3-030-49570-1_39

    • ISBN
      9783030495695, 9783030495701
    • 関連する報告書
      2020 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] A Study on the Similarity of Fashion Brands Using Consumer Relationship and Consumer Sense2020

    • 著者名/発表者名
      Y. Kitajima, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media

      巻: LNCS 12195 ページ: 325-335

    • DOI

      10.1007/978-3-030-49576-3_24

    • ISBN
      9783030495756, 9783030495763
    • 関連する報告書
      2020 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Analysis of Consumer Community Structure and Characteristic Within Social Media2020

    • 著者名/発表者名
      S. Miyake, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media

      巻: LNCS 12195 ページ: 336-354

    • DOI

      10.1007/978-3-030-49576-3_25

    • ISBN
      9783030495756, 9783030495763
    • 関連する報告書
      2020 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Analysis of Fashion Market Trend Using Advertising Data of Shopping Information Site2020

    • 著者名/発表者名
      R. Saito, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media

      巻: LNCS 12195 ページ: 389-400

    • DOI

      10.1007/978-3-030-49576-3_28

    • ISBN
      9783030495756, 9783030495763
    • 関連する報告書
      2020 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Comparison of the Purchasing Behavior for Oneself or Other Using Eye Tracking Gaze Data2020

    • 著者名/発表者名
      M. Nonaka, K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media

      巻: LNCS 12195 ページ: 374-388

    • DOI

      10.1007/978-3-030-49576-3_27

    • ISBN
      9783030495756, 9783030495763
    • 関連する報告書
      2020 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Proposal of Loyal Customer Discriminant Model Based on RFM Concept -Empirical Analysis using Golf EC Site Data-2020

    • 著者名/発表者名
      H. OIKAWA K. OTAKE and T. NAMATAME
    • 雑誌名

      日本ソーシャルデータサイエンス学会論文誌

      巻: 4 (2) ページ: 25-32

    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 査読あり / オープンアクセス
  • [雑誌論文] Analysis of Consumer Community Structure within Social Media -A Case Study of Competing Brands in Japanese Fashion Market-2019

    • 著者名/発表者名
      S. Miyake K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      International Journal of Strategic Management

      巻: 19 (2) ページ: 65-80

    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Extraction of Product Features from Customer’s Perspective Using User Review at the Golf EC Site2019

    • 著者名/発表者名
      R. Takahashi T. Namatame and K. Otake
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media. Communication and Social Communities. HCII 2019

      巻: 11579 ページ: 486-484

    • DOI

      10.1007/978-3-030-21905-5_38

    • ISBN
      9783030219048, 9783030219055
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Analysis of the Characteristic Behavior of Loyal Customers on a Golf EC Site2019

    • 著者名/発表者名
      Y. Su K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media. Communication and Social Communities. HCII 2019

      巻: 11579 ページ: 475-485

    • DOI

      10.1007/978-3-030-21905-5_37

    • ISBN
      9783030219048, 9783030219055
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Purchase and Its Sign Analysis from Customer Behaviors Using Deep Convolutional Neural Networks2019

    • 著者名/発表者名
      S. Saito K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media. Communication and Social Communities. HCII 2019

      巻: 11579 ページ: 464-474

    • DOI

      10.1007/978-3-030-21905-5_36

    • ISBN
      9783030219048, 9783030219055
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Study on the Relationship Between Loyalty Program and Consumer Behavior on EC Site2019

    • 著者名/発表者名
      Y. Nakasatomi T. Namatame and K. Otake
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media. Communication and Social Communities. HCII 2019

      巻: 11579 ページ: 434-443

    • DOI

      10.1007/978-3-030-21905-5_33

    • ISBN
      9783030219048, 9783030219055
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Analysis of Characteristics of Golf Course Using User Review at Golf Portal Site2019

    • 著者名/発表者名
      M. Izawa T. Namatame and K. Otake
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media. Communication and Social Communities. HCII 2019

      巻: 11579 ページ: 392-402

    • DOI

      10.1007/978-3-030-21905-5_30

    • ISBN
      9783030219048, 9783030219055
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Analysis of the Characteristics of Customer Defection on a Hair Salon Considering Individual Differences2019

    • 著者名/発表者名
      M. Iwata K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media. Communication and Social Communities. HCII 2019

      巻: 11579 ページ: 378-391

    • DOI

      10.1007/978-3-030-21905-5_29

    • ISBN
      9783030219048, 9783030219055
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Reciprocal Customer Transfer Analysis at Golf Course Reservation Service and Golf Goods EC Site2019

    • 著者名/発表者名
      K. Hirota K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media. Communication and Social Communities. HCII 2019

      巻: 11579 ページ: 361-377

    • DOI

      10.1007/978-3-030-21905-5_28

    • NAID

      130007771510

    • ISBN
      9783030219048, 9783030219055
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Customer Preference and Latent Needs Analysis Using Data of TV Viewing and Web Browsing2019

    • 著者名/発表者名
      A. Guo K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media. Communication and Social Communities. HCII 2019

      巻: 11579 ページ: 319-329

    • DOI

      10.1007/978-3-030-21905-5_25

    • ISBN
      9783030219048, 9783030219055
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Analysis of Review Text on a Golf Course Reservation Site2019

    • 著者名/発表者名
      S. Miyake K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media. Communication and Social Communities. HCII 2019

      巻: 11579 ページ: 384-395

    • DOI

      10.1007/978-3-030-21902-4_28

    • ISBN
      9783030219017, 9783030219024
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Construction of Support System for Demand Driven Design of Cocktail Recipes by Deep Learning2019

    • 著者名/発表者名
      S. Ota K. Otake and T. Namatame
    • 雑誌名

      Social Computing and Social Media. Communication and Social Communities. HCII 2019

      巻: 11579 ページ: 92-108

    • DOI

      10.1007/978-3-030-21902-4_8

    • ISBN
      9783030219017, 9783030219024
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 査読あり
  • [学会発表] Study on Specifying Effective Keywords for Google Shopping Ads -Using Ad Impression Data and Social Media Information-2022

    • 著者名/発表者名
      Y. Kitajima, K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      International Academy of Business and Economics - 2022 Orlando - Spring Conference
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] ヘアサロンにおける来店間隔と店販商品購買の同時分析2022

    • 著者名/発表者名
      片桐優帆,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      情報処理学会第84回全国大会
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
  • [学会発表] ブランドを対象としたTwitter上の消費者ネットワーク構造の評価2021

    • 著者名/発表者名
      北嶋弓月,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第110回研究大会
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
  • [学会発表] 料理レシピの評価モデルにおける画像とテキストの表現方法についての検討2021

    • 著者名/発表者名
      野中芽依,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      経営情報学会2021年全国研究発表大会
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
  • [学会発表] ヘアサロンにおける来店間隔を考慮した店販商品購入予測2021

    • 著者名/発表者名
      片桐優帆,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      経営情報学会2021年全国研究発表大会
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
  • [学会発表] 顧客の購買行動と購買傾向に着目した顧客来店予測2021

    • 著者名/発表者名
      齋藤烈也,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      日本オペレーションズ・リサーチ学会2021年秋季研究発表会
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
  • [学会発表] 学習塾における満足度の構造評価2021

    • 著者名/発表者名
      北嶋弓月,斎藤烈也,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      日本オペレーションズ・リサーチ学会2021年秋季研究発表会
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
  • [学会発表] Estimation of Consumer Needs Using Review Data in Hotel Industry2021

    • 著者名/発表者名
      S. Miyake, K. Otake, T. Uetake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2021
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Customer Visit Prediction Using Purchase Behavior and Tendency2021

    • 著者名/発表者名
      R. Saito, K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2021
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Evaluation of Cooking Recipes Using Their Texts and Images2021

    • 著者名/発表者名
      M. Nonaka, K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2021
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Verification of Probabilistic Latent Semantic Analysis Clustering Solution Stability and Proposal of Optimal Initial Values Setting Method2021

    • 著者名/発表者名
      S. Terasawa, K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2021
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Prediction for Private Brand Items Purchase Behavior of Hair Salons Using Bayesian Survival Analysis2021

    • 著者名/発表者名
      Y. Katagiri, K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2021
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Analysis of User Relationships on Cooking Recipe Site Using Network Structure2021

    • 著者名/発表者名
      Y. Kitajima, K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2021
    • 関連する報告書
      2021 実績報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] 生存時間解析を用いたヘアサロンにおける店販購入確率予測2021

    • 著者名/発表者名
      片桐優帆,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      日本オペレーションズ・リサーチ学会2021年春季研究発表会
    • 関連する報告書
      2020 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Analysis of the Exposing Media Pattern that Affect Accessing Own Website2020

    • 著者名/発表者名
      Y. Katagiri, K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2020
    • 関連する報告書
      2020 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Analysis of Fashion Market Trend Using Advertising Data of Shopping Information Site2020

    • 著者名/発表者名
      R. Saito, K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2020
    • 関連する報告書
      2020 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Comparison of the Purchasing Behavior for Oneself or Other Using Eye Tracking Gaze Data2020

    • 著者名/発表者名
      M. Nonaka, K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2020
    • 関連する報告書
      2020 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] A Study on the Similarity of Fashion Brands Using Consumer Relationship and Consumer Sense2020

    • 著者名/発表者名
      Y. Kitajima, K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2020
    • 関連する報告書
      2020 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Analysis of Consumer Community Structure and Characteristic Within Social Media2020

    • 著者名/発表者名
      S. Miyake, K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2020
    • 関連する報告書
      2020 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] データ分析の理解のためのウェブ分析システム開発2020

    • 著者名/発表者名
      蘇悦,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      情報処理学会第82回全国大会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] ロイヤルティプログラムが与える消費者行動への影響の分析2020

    • 著者名/発表者名
      中里見祐介,生田目崇,大竹恒平
    • 学会等名
      情報処理学会第82回全国大会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] ゴルフポータルサイトにおけるユーザ行動データを用いた新規顧客の定着要因の特定2020

    • 著者名/発表者名
      北澤晃樹,生田目崇,大竹恒平
    • 学会等名
      情報処理学会第82回全国大会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] ツイートデータを用いた消費者コミュニティの検出および特徴把握2020

    • 著者名/発表者名
      三宅伸,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      情報処理学会第82回全国大会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] 商品に対するレビュー情報を用いた商品特性の抽出―ゴルフポータルサイトを対象として―2020

    • 著者名/発表者名
      高橋凌太,生田目崇,大竹恒平
    • 学会等名
      情報処理学会第82回全国大会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] Structure within Social Media -A Case Study of Competing Brands in Japanese Fashion Market-2019

    • 著者名/発表者名
      S. Miyake K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      International Academy of Business and Economics 2019
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] 消費者のブランド遷移を促すキーブランドに関する研究―消費価値観アンケートを用いた分析を通じて―2019

    • 著者名/発表者名
      北嶋弓月,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      経営情報学会2019年秋期全国研究発表大会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] ヘアサロンチェーンにおけるリピート顧客を対象とした離反要因の特定2019

    • 著者名/発表者名
      野中芽依,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      経営情報学会2019年秋期全国研究発表大会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] 継続顧客価値に対するクーポン配信効果の分析2019

    • 著者名/発表者名
      斉藤烈也,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      経営情報学会2019年秋期全国研究発表大会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] ヘアサロンチェーンにおける店販購入顧客の特徴分析2019

    • 著者名/発表者名
      片桐優帆,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      経営情報学会2019年秋期全国研究発表大会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] ゴルフ用品ECサイトとゴルフ場予約サービスの相互送客に関する研究2019

    • 著者名/発表者名
      廣田健人,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      経営情報学会2019年秋期全国研究発表大会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] レビューデータを用いた商品評価に関する特徴的な表現の抽出2019

    • 著者名/発表者名
      三宅伸,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      日本オペレーションズ・リサーチ学会2019年秋期研究発表会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] ホームセンターのウェブサイトの購買履歴を利用したシーズン商品の分析2019

    • 著者名/発表者名
      尾﨑玲央奈,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      日本オペレーションズ・リサーチ学会2019年秋期研究発表会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] ECサイトにおけるリピート顧客の予測と特徴分析2019

    • 著者名/発表者名
      蘇悦,大竹恒平,生田目崇
    • 学会等名
      日本オペレーションズ・リサーチ学会2019年秋期研究発表会
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
  • [学会発表] Analysis of Consumer Community Structure within Social Media -A Case Study of Competing Brands in Japanese Fashion Market-2019

    • 著者名/発表者名
      S. Miyake K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2019
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Extraction of Product Features from Customer’s Perspective Using User Review at the Golf EC Site2019

    • 著者名/発表者名
      R. Takahashi T. Namatame and K. Otake
    • 学会等名
      HCI International 2019
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Analysis of the Characteristic Behavior of Loyal Customers on a Golf EC Site2019

    • 著者名/発表者名
      Y. Su K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2019
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Purchase and Its Sign Analysis from Customer Behaviors Using Deep Convolutional Neural Networks2019

    • 著者名/発表者名
      S. Saito K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2019
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Study on the Relationship Between Loyalty Program and Consumer Behavior on EC Site2019

    • 著者名/発表者名
      Y. Nakasatomi T. Namatame and K. Otake
    • 学会等名
      HCI International 2019
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Analysis of Characteristics of Golf Course Using User Review at Golf Portal Site2019

    • 著者名/発表者名
      M. Izawa T. Namatame and K. Otake
    • 学会等名
      HCI International 2019
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Analysis of the Characteristics of Customer Defection on a Hair Salon Considering Individual Differences2019

    • 著者名/発表者名
      M. Iwata K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2019
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Reciprocal Customer Transfer Analysis at Golf Course Reservation Service and Golf Goods EC Site2019

    • 著者名/発表者名
      K. Hirota K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2019
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Customer Preference and Latent Needs Analysis Using Data of TV Viewing and Web Browsing2019

    • 著者名/発表者名
      A. Guo K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2019
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Analysis of Review Text on a Golf Course Reservation Site2019

    • 著者名/発表者名
      S. Miyake K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2019
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 国際学会
  • [学会発表] Construction of Support System for Demand Driven Design of Cocktail Recipes by Deep Learning2019

    • 著者名/発表者名
      S. Ota K. Otake and T. Namatame
    • 学会等名
      HCI International 2019
    • 関連する報告書
      2019 実施状況報告書
    • 国際学会

URL: 

公開日: 2019-04-18   更新日: 2023-01-30  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi