研究課題
若手研究(B)
本研究では,照明・材質デザインのための高精細かつ高速な画像生成(レンダリング)手法の開発を行った.照明・材質デザインにおいては,視点・照明・材質特性および物体をデザイナが動的に変化させることが要求される.また,効率的にデザインを行うためには,高速な画像生成が要求される.本研究ではこれらの要求を満たすために,実際に測定した照明および材質特性を考慮し,照明・視点・材質特性および物体を動的に変更することができる高速なレンダリング手法を提案した.
すべて 2011 2010 2009
すべて 雑誌論文 (3件) (うち査読あり 3件) 学会発表 (6件)
2010 International Conference on Cyberworlds
ページ: 331-337
Computer Graphics Forum Vol.28
ページ: 1935-1944
情報処理学会論文誌 Vol.50
ページ: 1917-1925
40019549699