研究課題
基盤研究(C)
高校におけるコンフリクト転換のための心理教育的プログラム開発のために、(1)高等学校教職員のコンフリクト解決法とメンタルヘルスの質問紙調査、(2)高校でのピア・メディエーションの講習会のアクションリサーチ、(3)教員を対象としたコンフリクト転換のプログラム評価、(4)高校での教職員のコンフリクトの態度構造分析、の4つの研究を行った。
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関西M高校での研修会の結果 (投稿中)
教職員のバーンアウト傾向及び学校特性の認知との関連 心理学紀要(明治学院大学) 21(印刷中)
関西M高校での取り組み トランセンド研究 8(2)
ページ: 70-75
ガルトゥング平和理論を主軸にした教員免許更新講習 トランセンド研究 8
ページ: 10-29
レパートリーグリッド法とHITY法による個人別態度構造分析 心理学紀要(明治学院大学) 19
ページ: 21-33
理解と和解のためのフロンティア 応用心理学研究 34
ページ: 60-72
父母間の子育て観を比較したHITY法II類を中心に マクロ・カウンセリング研究 7
ページ: 8-11