研究課題
基盤研究(C)
この研究の主な目的は、新聞の発行需要と広告需要の理論的なモデルを使って、統計学的なモデルを構築することです。その推定量を用いて、新聞の再販価格制度の影響を量ります。というのも、もし再販制度がなければ、新聞の利潤、消費者と広告主の利益、新聞業の組織は、どのように変わるでしょうか。
すべて 2013 2012 2011 2010 その他
すべて 雑誌論文 (5件) 学会発表 (7件) 図書 (1件) 備考 (2件)
The Japanese Economy
巻: Vol. 39 ページ: 3-36
International Economic Review
巻: 53号 ページ: 1243-56
巻: Vol. 39 ページ: 69-76
Japan and the World Economy
巻: Vol. 23 ページ: 129-139
流通研究(日本商業学会)
巻: 第13巻、第3号 ページ: 39-47
http://ssrn.com/abstract=2124836
http://ssrn.com/abstract=2124845