研究課題
若手研究(B)
本研究は、質の高いサービスの提供に結びつく心理的特性の解明を目的としている。介護保険施設・事業所の介護職員と利用者を分析の対象とする。サービスの質に影響を与える要因は、組織コミットメント、職業コミットメント、顧客コミットメントなどであった。このことから、同時に複数の対象にコミットしている状態が、サービスの質の向上に有効であると考えられる。
すべて 2013 2012 2011 2010
すべて 雑誌論文 (26件) (うち査読あり 7件) 学会発表 (8件)
広島大学マネジメント学会ディスカッションペーパー
巻: 2013-4 ページ: 1-21
巻: 2013-2 ページ: 1-19
介護福祉学
巻: 20(1) ページ: 15-19
高知県立大学紀要社会福祉学部編
巻: 62 ページ: 53-70
社会福祉学
巻: 53(4) ページ: 55-68
広島大学マネジメント研究
巻: 13 ページ: 109-124
人材育成学会第10回年次大会論文集
巻: 10 ページ: 221-226
巻: 2012-14 ページ: 1-20
巻: 2012-13 ページ: 1-13
島大学マネジメント学会ディスカッションペーパー
巻: 2012-9 ページ: 1-19
巻: 2012-8 ページ: 1-19
巻: 61 ページ: 117-131
巻: 2011-24 ページ: 1-19
広島大学マネジメント学会ディスカ ッションペーパー
巻: 2011-23 ページ: 1-26
日本労務学会第41回全国大会研究報告論集
巻: 41 ページ: 332-339
巻: 2011-22 ページ: 1-28
巻: 2011-19 ページ: 1-25
巻: 18(1) ページ: 14-21
http://ci.nii.ac.jp/els/110009486192.pdf?id=ART0009955113&type=pdf&lang=jp&host=cinii&order_no=&ppv_type=0&lang_sw=&no=1371546695&cp=
聖隷クリストファー大学社会福祉学部紀要
巻: 9 ページ: 41-56
ソーシャルワーク学会誌
巻: 21 ページ: 55-68
聖隷社会福祉研究
巻: 3 ページ: 25-35
広島マネジメントレビュー
巻: 5 ページ: 1-18
http://www.hiroshima-u.ac.jp/upload/26/PDF/2013/hmr-2010-5.pdf
巻: 4 ページ: 1-16
http://www.hiroshima-u.ac.jp/upload/26/PDF/2013/hmr-2010-4.pdf
巻: 2010-23 ページ: 1-15
巻: 2010-5 ページ: 1-16
巻: 2010-4 ページ: 1-10